うっかりしてたら...

ブログ投稿を忘れてた...気づけば半年以上も。改めて自分の足りなさに反省してる。大切なのは頑張るだけではなくて息抜きできる時間。パーっと両手を伸ばして大声出しておーしっ!と叫ぶのだ。スカッとする。

ダイエット成功

9月からスタート 2ヶ月間のプラン 5kg減量+体脂肪30%落とす 炭水化物を断ち ほとんど野菜 たまに鶏肉や豚肉 難題だったウエストが -8㎝も細くなった あと5㎝で理想サイズになる でも若くないから 肌の衰えがどうしても目立ってくる 無理してこれ以上細…

はてなブログから通知が…

1年も経ったなんて 早いな… うっかりしてた、 投稿するのを…

どのくらい乗ったか

1日電車に乗ったの 6時間… 千葉から埼玉 そして 埼玉から千葉へ 何回か乗り換えてたから さっきまでウトウト… 寝過ごさないように 頑張って起きてる

仕事帰り

早朝5時起き、短時間の集中があって 9時の退勤時にすごく腹が減った 眠気もあって、しばらく車内で居座る やっと10時に発つ 松ヶ丘インターからすぐの野呂️で こんなあんパンを買ったよ ラムネあんだって♪ どんな味かな ホットコーヒー飲みながらの 遅め…

じゃじゃじゃ〜ン♪

色が綺麗だね〜 それをどうすんのって これからのお楽しみ〜♪ 進み次第、 記録していきたいと思う

そしてブリブリっ

小さく砕いていく

エッグ

日頃から洗って乾かす 「卵の殻」がいっぱいになったので 世界堂の通販により用意した道具で こんなになりました 通常のアクリルで塗りました

振り返って

仕事を始めて早2年 面接に呼ばれる クビかなと思った もっと稼げるチャンスを手にすることになった 今だけかもしれないから 3年後の危機感 東京オリンピック年で決まるだろう マイナー思想じゃない 現実に見えてくる… 貧富の差が… それだけでなく 自分の人…

今のお仕事で満足だろうか やり甲斐さえ感じれば 満足だと私は思った。 しかし今の時代では いや、これからもそうだけど… 今のお仕事が いつまでもあるとは限らない。 今年で3年目になるが、 たまたま転機があってこそが 自分を変えるチャンスだった。 それ…

最近、気になること

自分の健康や将来… これは誰だって同じこと ただ、 生きるために 汗をかきながら働かなければならない というのは もう昔なんだよね… 世界、そして日本 大きく変わろうとしている その新しい時代を 踏み切る必要がある これが大事なのでは… と、思う。

これからの投資

ビットコインとか ノアコインとか すごい話になっている しかし、 すご過ぎるから 詐欺も倍増してるだろう 正しい情報を掻き集めないと… ほんの絶対チャンスでも 自分の国を変えられるかもしれない。

突然の寒波到来もあり 11月らしく戻ったり 気温差の激しく ちょっと怠い時があった ブログ投稿もサボった

OL時代の作品。 ある雑誌に載せてた写真を見て 描いてみた。 人を描く機会があまりなかったから…

最近、焦りもなくなった あれもしなきゃ これもしなきゃ 頭にあることばかりで 時間を惜しみながら 何も出来ずに過ぎていく これはさすがに ストレスが溜まる 目標を見つけたからか 心にゆとりが出てきた とても落ち着いている

病気でもない 何か苦しいことって 誰もが経験しているはず そんな時は どうしているんだろう… きっと家族や友人とかに 相談していると思う。 実は一人で抱えている人が 少なくないらしい。 当時はどうして言わないんだろうと思っていた。 今度は 自分の方に…

昨夜から出勤 宿直当番。 朝6:00〜 8人分の朝ごはんの準備などで お世話する 9:15退勤 午後から用事あるため 直帰する。

Life recovery, become esthetician! 訳すと… 人生挽回として エステティシャンになる!

リンパエステは 正しく学ぶ必要があるようだ。 アップから教わるだけでなく 講義も受けなくてはならない。 法律やセールス法とか… それともう一つ、実技。 そして 試験を受けて資格取得。 これで仕事ができるようになる。 しかし、 そこからが簡単ではない。…

リンパエステに必要なキットが届く これはビューティシャンになるチャンスが待っている 使い方をマスターすれば 本業にはなれなくても 高い料金でエステ通いも要らない 家でもできるアイテム…だが まずは… 使い方をマスターしなければならない。 この段階で…

ファイナルファンタジーのゲームキャラ 「クラウド」 野村氏の作品が好きだな とくに全体バランスとペンのタッチ で、自分流に鉛筆デッサンで描写してみた。

夕方17:00家出。 蘇我らいおんホームには 20:45到着。 その間は 利用者の話し相手を務める。 23:00〜24:00 室内チェックなど済ませて就寝。 翌朝5:00起床。 6:00〜9:00朝食の準備、掃除、事務。

ダイエット… 挑戦して成功したのに リバウンドの繰り返しだわ…(笑) わかっててやってしまう。 みんな揃うと 何故か美味しいものが食べたくなる。 それはみんなも同じだろう。 しかし 今までのダイエットは 実は失敗だったと気づく。 ただ痩せただけでは 本…

今日から 毎朝のメールが日課に。 遠い人には会えないから。 朝からすごいザーザー。 1日中の雨になるそうだ。 今度はコンパクトな16号。

今日はどんより曇ってる… 秋の梅雨って感じ。

これからの目標… 何かの資格と 個人的に基礎を身につけたいものがある しかし、 頭にあるだけだった(笑) いくら考えても なかなか動かないし 親友と会ってこの事を打ち明けたら、 絶対にやりなよって… そしたらモニターとして 使わせてと(笑) 「リンパエ…

今日は ぱぁっと晴れてる

クロスステッチに気づいたこと。 それは、縫う時のスタイルというか 簡単に言えば、パッチワーク風な感じと、人像、静物や風景画との違い。そりゃ見るだけでも分かるし、説明しなくても良いんだけど。 実は今まで縫う時のパターン、縫い方は統一してるものと…

勤務以外は趣味三昧。 iPhoneアプリにハマり過ぎないように何とか手放したい。 途中だったクロスステッチを再び始めるなり。

今日は5時起き〜 当たり前だけど洗顔して コンタクトレンズ付けたら 軽くメーク♪